SRIスポーツ(株)は「ゼクシオ」ゴルフクラブの7代目モデルとなる「ゼクシオ
セブン」ドライバーとフェアウェイウッドを12月9日から新発売します。メーカー希望小売価格(消費税込み)は、ドライバー(#1)が84,000円<本体価格
80,000円>、フェアウェイウッド(#3、#4、#5、#7、#9)が57,750円<本体価格
55,000円>です。 |
|
「ゼクシオ」は多くのゴルファーの方々から好評をいただき、2000年の発売以降12年間売り上げNo.1注1を続けているゴルフクラブです。一方、横峯さくら選手をはじめとするツアープロも「ゼクシオ」で多くの勝利を重ねています。今回発売する「ゼクシオ
セブン」は、ゴルファーの皆様からの「もっと振りやすく、もっと遠くへ気持ちよく飛ばしたい」という要望にお応えするための新しい技術で大きく進化をしています。 |
|
「ゼクシオ
セブン」シリーズのウッドクラブには、ゴルファーのパワーを最大限に引き出す当社の独自技術「デュアル スピード
テクノロジー」注2が搭載されています。ドライバーは新開発のシャフトによりクラブ慣性モーメント注3を小さくすることで、従来モデルよりもヘッドスピードがアップします。さらに、ヘッドを従来モデルより重くしたことでインパクト時の運動エネルギーが大きくなりボールスピードがアップします。また、ゼクシオ本来の良さである「ボールを高く強く、爽快な打球音で打ち出すことができる性能」もさらに進化しました。これら飛距離アップへのテクノロジーにより6代目モデル「新・ゼクシオ」を超える大きな飛びを実現しました。
振りやすく、心地良い打球感で大きく飛ばせる「ゼクシオ
セブン」が多くのプレーヤーに「もっと打ちたい、もっとゴルフがしたい」という感動をお届けします。 |
|
|
|
|
注1 :
矢野経済研究所調べの全国主要小売店店頭販売実績集計(2000年〜2011年8月実績まで)においてサブブランド別ウッド、アイアン合計金額において年間売り上げ12年連続NO.1。
注2
: ヘッドスピードとボールスピードの「2つのスピード」アップのために開発した、当社独自のテクノロジー。
注3 :
グリップ端を支点としたクラブの回転のしやすさの指標。 |
|
■「ゼクシオ セブン」ドライバーの特長
- ゴルファーのパワーを最大限に引き出す、革新の「デュアル スピード テクノロジー」
[1] |
ヘッドスピードアップ テクノロジー |
|
(1) |
クラブ慣性モーメントを小さく |
|
|
「ゼクシオ
セブン」専用設計の「MP700カーボンシャフト」は、従来モデルよりも2g軽量化され、かつ新開発の部分別重量設計で重心が40mmも手元になることで、クラブ慣性モーメントが小さくなり振りやすさが大幅に向上しました。 <特許申請中>
「クラブの総重量とバランスを変えずに、振りやすさを大きく向上させる」技術で、従来モデルより0.5インチ短くてもヘッドスピードをアップすることを実現しました。 |
|
|
|
|
|
MP700シャフト |
|
(2) |
新シャフト剛性設計 |
|
|
手元側に重量を配分しているにもかかわらず、シャフトの剛性分布を、手元側まで軟らかくする設計を新開発しました。これにより、ヘッドが走ってスピードがアップします。 |
|
|
|
[2] |
ボールスピードアップ テクノロジー |
|
(1) |
ヘッドの運動エネルギーがアップ |
|
|
ヘッドスピードアップ
テクノロジーに加え、従来モデルよりヘッド重量を5g増加させることでインパクト時にボールに伝わる運動エネルギーがアップし、ボールスピードがアップします。 |
|
(2) |
ミート率がアップ |
|
|
クラブの長さを従来モデルより0.5インチ短くすることで、振りやすく、打点のバラツキを抑えてミート率がアップし、ボールスピードがアップします。 |
- ゼクシオドライバーの良さがさらに進化
[1] |
「高く強く突き進む」性能が進化 |
|
スピン量の増加を抑え、アッパーブローで打ったように打ち出し角を高くして大きく飛ばす「オート パワー
インパクト」は、「ゼクシオ
セブン」でさらに進化しています。新剛性設計の「MP700カーボンシャフト」は先端が軟らかく大きくしなることで打ち出しがより高くなりました。また、フェース面上の重心距離を従来モデルよりも短くしたことで、インパクトに向けてヘッドが返りやすくなりました。これらの相乗効果でボールのつかまりが良くなっています。 |
|
|
|
[2] |
スイートエリアが拡大 |
|
(1) |
ヘッドの慣性モーメントアップ |
|
|
ボディ素材には従来モデルよりも比重の軽い”T9S”チタンを採用し、より慣性モーメントアップのための重量配分設計が可能となりました。 |
|
(2) |
新フェース肉厚分布 |
|
|
フェース部分には高強度化した軽比重チタン「SUPER-TIXPLUS for
XXIO」を採用しました。新フェース肉厚設計でカップフェースの巻き込み部分まで薄肉化することにより、ゴルファーの打点に合わせ、従来モデルよりスイートエリアを7%拡大しました。 |
|
|
|
|
|
|
[3] |
もっと打ちたくなる「爽快な打球音」 |
|
|
新サウンドリブ設計と、面積を小さくして剛性を高めた高音設計ソールデザインで、どこで打っても高く伸びのある「爽快な打球音」を進化させました。 |
|
|
| |
■「ゼクシオ セブン」フェアウェイウッドの特長
- ゴルファーのパワーを最大限に引き出す「デュアル スピード テクノロジー」
[1] |
ヘッドスピードアップ テクノロジー |
|
ドライバーと同様の「MP700カーボンシャフト」を装着し、ヘッド重量が重くなっても、ヘッドスピードアップを実現しました。 |
|
|
|
MP700シャフト |
|
|
|
[2] |
ボールスピードアップ テクノロジー |
|
(1) |
ヘッドの運動エネルギーがアップ |
|
|
従来モデルよりヘッド重量を2g増加させることでインパクト時にボールに伝わる運動エネルギーがアップし、ボールスピードがアップします。 |
|
(2) |
番手別フェース肉厚設計 |
|
|
ゴルファーの打点に合わせた番手別新フェース肉厚設計でトゥ上部とヒール下部の薄肉面積を広げ、従来モデルよりスイートエリアを拡大したことで、ボールスピードのアップを実現しました。 |
|
|
- ゼクシオフェアウェイウッドの良さがさらに進化
「高く強く突き進む」性能が進化
フェアウェイウッドは、3ピース設計を採用して、フェースの軽量化による余剰重量をソール部に配分しました。ソールに装着した86g(#5)のタングステンニッケルウエイトが、ヘッドを低重心化させ、より高打ち出し・低スピンの大きな飛びを実現しました。さらに、ヘッドを従来モデルより大きくすることで慣性モーメントがアップし、方向安定性が向上しました。 | |
■「ゼクシオ セブン」ウッドの概要 |
仕様<ドライバー>
◇ |
ヘッド素材 |
: |
フェース / 軽比重チタン(Super-TIXPLUS for XXIO)
ボディ
/ 軽比重チタン(T9S)+SUSウエイト |
◇ |
製法 |
: |
フェース / 鍛造、ボディ/真空精密鋳造 |
◇ |
仕上げ |
: |
ヘッド / 高輝度メタリックブルー
グラデーション塗装(一部カラークリア塗装)
ミラー+サテン+ビーズショット仕上げ
バッヂ /
ネイビー |
◇ |
シャフト |
|
|
|
|
フレックス |
S |
SR |
R |
R2 |
MP700カーボンシャフト
(中調子) |
重量(g) |
49 |
47 |
44 |
43 |
トルク(°) |
5.6 |
5.7 |
5.8 |
5.9 | |
◇ |
グリップ |
: |
ゼクシオ セブン専用フルラバーグリップ(ゼクシオロゴ入り) |
◇ |
番手別仕様 |
|
番手 |
#1 |
ロフト角(°) |
8.5 |
9.5 |
10.5 |
11.5 |
12.5 |
ライ角(°) |
58.0 |
ヘッド体積() |
460 |
クラブ長さ(インチ) |
45.5 |
バランス |
S/SR:D2、R/R2:D1 |
クラブ重さ(g)注 |
282(R) | |
|
|
|
注:クラブ重さは、変更になる場合があります。 |
◇ |
番手別ラインアップ |
|
|
|
8.5 |
9.5 |
10.5 |
11.5 |
12.5 |
MP700 |
S |
|
● |
● |
|
|
SR |
|
● |
● |
|
|
R |
|
|
● |
● |
|
R2 |
|
|
|
● |
| |
●は通常生産、それ以外は特注生産。 |
メーカー希望小売価格(消費税込み)
|
ドライバー(#1) 1本84,000円<本体価格 80,000円> MADE
IN JAPAN |
|
*オリジナルヘッドカバー付き(MADE IN
CHINA) | | |
仕様<フェアウェイウッド>
◇ |
ヘッド素材 |
: |
フェース / 6-22-22Sチタン
ボディ / マレージング
ソール
/ タングステンニッケルウエイト |
◇ |
製法 |
: |
フェース / 鍛造、ボディ・ソール/ロストワックス精密鋳造 |
◇ |
仕上げ |
: |
ヘッド / 高輝度ブルー
グラデーション塗装(一部カラークリア塗装)
ミラー+サテン+ビーズショット仕上げ
バッヂ /
ネイビー |
◇ |
シャフト |
|
|
|
|
フレックス |
S |
SR |
R |
R2 |
MP700カーボンシャフト
(中調子) |
重量(g) |
49 |
47 |
44 |
43 |
トルク(°) |
5.5 |
5.6 |
5.7 |
5.8 | |
◇ |
グリップ |
: |
ゼクシオ セブン専用フルラバーグリップ(ゼクシオロゴ入り) |
◇ |
番手別仕様 |
|
番手 |
#3 |
#4 |
#5 |
#7 |
#9 |
ロフト角(°) |
15 |
16.5 |
18 |
20 |
23 |
ライ角(°) |
58 |
58.5 |
59 |
59.5 |
60 |
ヘッド体積() |
179 |
165 |
153 |
139 |
132 |
クラブ長さ(インチ) |
43 |
42.5 |
42 |
41.5 |
41 |
バランス |
S/SR:D1、R/R2:D0 |
クラブ重さ(g)注 |
300g/R(#3) | |
|
|
|
注:クラブ重さは、変更になる場合があります。 |
◇ |
番手別ラインアップ |
|
|
#3 |
#4 |
#5 |
#7 |
#9 |
S |
● |
● |
● |
● |
● |
SR |
● |
● |
● |
● |
● |
R |
● |
● |
● |
● |
● |
R2 |
|
|
|
|
| |
●は通常生産、それ以外は特注生産。 |
メーカー希望小売価格(消費税込み)
|
フェアウェイウッド(#3,#4,#5,#7,#9) 1本57,750円<本体価格
55,000円> MADE IN JAPAN |
|
*オリジナルヘッドカバー付き(MADE IN
CHINA) | |
|
■「ゼクシオ
セブン」ウッドのラインアップ
|
「ゼクシオ
セブン」ウッドには豊富なラインアップがあります。
・女性右用・・・・・・・・・
2011年12月23日発売
・男性左用・・・・・・・・・
2012年1月発売予定 後日リリース予定 | |
|
■「ゼクシオ
セブン」ウッドカラーカスタム
|
バッヂとグリップの色が選べる特注対応の「カラーカスタム」を今回も発売します。
・受注開始・・・・・・・・・・2012年1月下旬予定 後日リリース予定
| |
| |